あなたのおすすめは?

ネット通販で服を買うならプチプラなものが当たり前になりつつありますが、みなさんはどこのブランドのものがお好みですか?

 

昔では考えられないような価格で、デザインも作りもしっかりとしたものが買えるようになったのは本当に嬉しい事です。

 

私も学生時代からネットからリアル店舗までいろんなプチプラブランドに手を出していますが、おすすめなのはGRL(グレイル)です。

 

雑誌で見かけるようになり初めて知りました。

 

その後にインターネットで情報を目にすることも非常に多くなり、ホームページを眺めるようになりました。

 

GRLは普段使いできるものから少しフォーマルなものまで置いてあるので、あまりお金をかけずにおしゃれを楽しむことができますし、流行のものを取り入れやすいです。

 

定番のものなら手入れによっては数年使ってもいいですが、流行のものについてはすぐに着なくなるものが多いので。

 

あとは会社などの普段使いで、あまり高いものを着たくないときには私は多く取り入れるようにしていて、とても重宝しています。

 

プチプラなのにセール品も多いので本当にありがたいです。

価格だけでなくデザインも魅力

安いだけでなくとてもシンプルなデザインから凝ったものまであって、流行も取り入れられているところが魅力です。

 

また、輸入ブランドではないので、日本人にとって選びやすいものが多い印象です。

 

実際に普段着用していても、1000円台には見えないようなものが多いですし、安いので色違いで複数買いすることにも罪悪感がありません。

 

プチプラとは言っても多少値が張るものを売っているお店が多い中、GRLは本当にすべてが安いです。

 

アウターやムートンは破格だと思います。

 

ファストファッションと言えば、見れば大体どこの服か分かってしまって恥ずかしい思いをすることもあるのですが、GRLはシンプルで流行を取り入れているので言わなければばれたことがありません。

 

安くてもそれなりの服に見えることが魅力です。

私が推薦するコーディネート

私は普段からよくGUを使っていますが、秋ごろまでの定番はやはりガウチョでした。

 

ガウチョパンツは何でも合わせやすいので、ブラウスやTシャツ、ニットなどを合わせて冬の初めくらいまで愛用していました。

 

足元はスニーカーかパンプスです。

 

スニーカーはエナメルタイプのものだとよりおしゃれに見えて、かわいいと思います。

 

あとは、ワンピースの種類が豊富なので、面倒な時は1枚かぶるだけ。

 

ただ裏地がついていないものもあるので、自分で1枚ペチスカートを持っているといいと思います。

 

私はGRLのニットワンピが好きなのですが、ニットだと特に透けるのでペチスカートは必需品です。

 

靴は同じくGRLのムートンを合わせてはいています。

 

インヒールで少し脚長効果もあり、はきやすくてヘビロテしています。

 

その他にも本当にたくさんのアイテムが揃っているので、自分の好きなジャンルの服が必ず見つかると思います。

 

しかも、上から下まで揃えても1万円前後で抑えることも可能です。

 

ただ、人気のデザインのものなんかはすぐに売り切れてしまうことも多いので、まずは豊富なアイテムの中からどんな服があるの覗いてみてお気に入りの服をピックアップしておきましょう。

 

GRL グレイル | 人気のセレクトショップ通販!

INGNIは店舗だけでなく通販でも人気のブランドで、こちらもかなり有名なプチプラブランドですね。

 

もともと聞いたこともないくらいファッションには疎かったのですが、友だちから教えてもらって知りました。

 

ある日、友達と遊ぶときにその子が来ていた服がとても私の好みにぴったりで、どこのブランドの服かを聞いたら、INGNIだと教えてくれてその日をきっかけに服を買うときはINGNIへ行くようになりました。

 

私は、あまりガーリーな服装はしないのですが、INGNIの服なら多少ガーリーでも際立たないから着ることができました。INGNIと出会ってから私はファッションの幅が広がりました。

 

今まで着なかったスカートも抵抗なくきることができます。それはきっと私の好みのデザインや使用感だからだと思うのでINGNIの出会えてよかったです。

それほど有名ではありませんが、私が良く利用するブランドというか店舗に「あかのれん」という洋服やさんがあります。

 

洋服だけでなくちょっとしたバックや靴、シングなども売っていて、しまむらに似た感じのお店です。

 

そのお店は家の近くには無く、二つ隣の市にあります。

 

車で30〜40分程度の場所で、スーパーに隣接してあります。

 

連休などあると少し遠出した時に帰りなどに立ち寄るスーパーで、何度か通ったのちに気づいた洋服店です。

 

「あかのれん」という名前から、洋服店とは気付かずに今まではスルーしていたのです。

 

「あかのれんって、なんだろう?」と初めて気になって入ったのが、その洋服店を知る切っ掛けとなりました。

 

そとからの見た目と名前からは、洋服店とは思えなく今まで素通りしていたのが悔やまれます。

 

いろんな物が売っていて、とても楽しいお店です。

私がお勧めするプチプラブランドでやっぱり外せないのはH&Mです。

 

初めてそのブランドを知るようになったきっかけは10年以上前にアメリカに旅行に行った時です。

 

その頃まだ店舗は日本にはなく私もブランドの名前は全然知りませんでした。

 

しかし店舗はワンフロアでしたがとても広く、たくさんの洋服がところ狭しと置いてありました。

 

私も吸い寄せられるように店に入っていきましたが、ものの10分も経たないうちに欲しいなと思う洋服がどんどん見つかりました。

 

そして値札を見てまたその安さにびっくりしました。

 

私は誰に勧められたわけでもありませんでしたし、このブランドのことを何一つ知らない状態で、先入観が全くない状態で初めてお店に足を踏み入れたので、いいお店があるものだなととてもうれしかったのを今でも鮮明に覚えています。

私のお気に入りであるアーバンリサーチ・センスオブプレイスを知ったのは、大好きな某人気モデルのムック本にもうけられた特集のページでした。

 

カラフルなメークをしたモデルがチューリップの花を携え、そのブランドの服を着ていました。

 

そんなアーティスティックな写真にもマッチする洗練されたデザインで、上質そうな質感。

 

高いんだろうなーと思ってそのアイテムの値段をみてみたら、思っていた値段の半分以下で、すべて一万円以下のプチプラ設定。

 

おもわず速攻で検索してしまいました。その結果アーバンリサーチの姉妹ブランドだと知ってびっくり。

 

アーバンリサーチの服はもともと大好きだったのですが、値段が高くなかなか手が出せないでいたのですが、この服なら買える!とうれしかったのを覚えています。

やっぱり「ハニーズ」も外せないプチプラブランドではないでしょうか?

 

私がこのブランドと出会ったのは、中学生時代です。

 

中学生の頃、バイトもできなかったので服にかけられるお金はほとんどありませんでした。

 

ハイブランドの服なんて手が届かなかったときに、ファッション雑誌で紹介されているのを見つけました。

 

もともとそんな派手な系統の服が好きでなかったため、清楚で大人しめな「ハニーズ」のデザインはすぐに気に入りました。

 

そこからまずネットのサイトで商品をいろいろ見ていくうちに、実際に目にして試着してみて着心地もよければ買ってみたいと思いました。

 

今でも好きな系統は変わっていないので、よくお世話になっているブランドです。

私がおすすめのプチプラブランドの1つは、レプシムローリーズファームです。

 

以前は、ローリーズファームで購入していましたが、30代後半になり、もう少し大人っぽく、落ち着いた感じの服が着たいと思うようになりました

 

ただ、そうなると値段もはね上がってしまうブランドが多く、家庭持ちの主婦なので、洋服代にそんなに予算がはけないのが問題でした。

 

そんなとき、ローリーズファームのホームページで同じラインのレプシムローリーズファームの存在を知りました。

 

検索してみると、値段もなんとか手が届きそうで、色合いも落ち着いたベーシックなものが多く、ホームページでモデルが着ているシックな着こなしが私が着たいと思っているイメージにぴったりでした。